雑貨やアロマテラピー、グルメ情報やその他趣味についてUPしていきます。
page top
page top
就職しました
今日面接に行ったら内定決まったw
なんという早さww
ていうか内定の電話かかってきた時にオカンだと思って油断して「もっし~?」て出ちまったやべぇ……!!

でもまあそういうわけで29日からまた働きます
あーあ、北斗無双やる時間なくなっちゃうじゃないのプー
page top
2回分
先々週と先週のスクールでやったディスプレイ。
先々週はファブリックワーク(布の扱い方)、今週はピンワーク(ピンを使用)。
題材は先々週がサングラスで、今週は子供服でした。

P1000445_convert_20110620221133.jpg

↑の自分のテーマはマイアミ・ビーチのセレブのお部屋。
明らかにCSI・マイアミの影響ww
ホレイショに逮捕されてええええ!!!

P1000753_convert_20110620221244.jpg

↑のテーマはイギリスの上流家庭のおぼっちゃま。
今気付いたけど紅茶缶でもおけば良かったΣ(・ロ・)!

来週はグループワークだそうで、早くも楽しみですv
ちなみに使った雑貨は全部教室にあるものオンリーなんだぜ!
いっぱいあるんだぜ!!
宝探しみたいで面白いんだぜー!!
page top
イタリア行ってきたぁぁぁ!!!
イタリア旅行に行ってきたぜええ!!

とりあえずMAX眠いので&明日も旅行なので、月曜日くらいに頑張って詳細を書きます!

16時間の飛行はやっぱつらいわ。
page top
ルームスプレー
今日の授業ではアロマでルームスプレーを作りましたー!

自分で好きな香りの精油を選んで自作&ラッピング
こうなったww



ラベルも自作する事になってたんやけど、なんか失敗したww

ちなみにレシピはこんなかんじ↓

無水エタノール 10ml
精製水 40ml
イランイラン 1滴
サンダルウッド 1滴
ラベンダー 2滴
レモン3滴

レモンとラベンダーで大分甘さを抑えたはずが、まだイランイランが強い
でも悪くない香りになりましたー

今度は別の香りも作ってみよ
page top
インテリア話
スクールの先生の話で、イタリアの雑貨がどうしてあんなにオシャレなのか、ってのがあった。
イタリアは雑貨だけじゃなくって部屋のすごくオシャレで、イタリアに行った知り合いの話では、誰一人

「今日遊びに行っていい?」

って聞かれて、

「無理~片付いてないから!」

っていう人は居なかったそうな。
なぜかと言うと、イタリアの人は小さい頃から、

「欲しい!」

とおねだりすると、

“それは本当に自分の部屋に合うの?”

“それを買ってあなたの部屋に置いてみて、しっくりくるの?”

って言われるんだと。
そしたら、

自分はただ勢いで欲しくなったのか?

それとも本当に自分の心地いい空間を造るために欲しいものなのか、判断できるようになるんだって。

センスを磨くってそういうことなんやねぇ…
衝動買いしたくなるボーナス時期こそ気をつけんとなー
© ワラビ雑記(旧留学記). all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
