雑貨やアロマテラピー、グルメ情報やその他趣味についてUPしていきます。
page top
page top
おはようございますサワラビです
ようやく落ち着いたんで実家から日記書いてます

つーか帰ってきたYO!!!

今までの米国発往復切符じゃなくて

米国発片道(←ここ重要)切符で!!!

そんなわけで、卒業式~帰国までのいきさつを語ります
とりあえず大まかに言うと

楽しかったけどものっそい疲れた・・・
こういう感じです

ではまず5月4日、卒業式から!

前日に母を空港に迎えに行って、持ってきてもらったすっからかんのスーツケース(大)に入りきらなかった分の荷物を詰め込み、ホテルに異動。
素泊まり3泊の一日目は微妙なテンション。

卒業式やなぁ、え、あ、これうちの?
というかんじでした

流石に化粧はしていかねば!と早起きして髪の毛ちょっと巻いて、派手すぎん程度に化粧して、あらかじめ借りてあった式で着るガウン(なんかポンチョみたいな黒いやつ)と天辺に四角い板が着いた帽子を持って、いざ、学校へ。
一緒に卒業する友達と待ち合わせ、とりあえず遅めの朝ごはん。
なんか生徒食堂で卒業記念のブランチをタダでやってたんでそこに入って菓子パンと果物を食べました

…眠いんですけど
ってか、卒業生の会場入り12:30だし
まだ10過ぎだよ…暇だな…

で、その辺をふらふらして、写真を取ってるうちにどうにか12時過ぎに。
自分と友達の母にいってきまーす、と手を振り、卒業生の待合室(体育館裏)へ。

人、多っ!!

ええ~何コレ全員卒業生ですか、あ、院生もいるのねはいはい
狭い空間に詰め込まれた人の多さに人酔いしましたよ
その上並ぶのにまた時間がかかるかかる。
皆口々に喋ったり写真撮ったりしてるんで、整列させてる神父さん(すげぇ服着てた金色のド派手な法衣)が4回も確認してました

で、、ようやく整列して最初のグループが会場入りしたのが2時半。
全員座るまでに15分以上
最初の神父さんの話15分以上(ここでやっと着席。足死んだ)
次の人の話、10分以上
その次の人の話、なんと延々30分以上(なんか女の人で大学も元卒業生のジャーナリストらしい。サワラビは後半意識が飛んだ)
…この時点で既に一時間、まだ卒業生の名前は呼ばれもしていない
前フリ長すぎるだろ・・

で、ようやく看護学科の人から一人ずつ名前を呼んでもらいます
といっても、舞台に並んで名前を呼んでもらって証書入れを受け取るだけなので、一人一人の感覚はすごく短いんですが
名前呼ばれるたびに人気のある子は
「Keitieeeee!!!!!WOOOOOO!!!」とか
「TOOOOOM!!!!YOU GOT IT!!」とか
名前叫ばれてました
すげぇなアメリカ。

んで、全員呼び終わって卒業生退場のときに、何故か

宙を舞うトルティーア(タコスを包む皮)。

トルティーア投げまくる意味は最後まで理解できませんでしたが、理解して余りあるテンションの高さだけは骨身に染みて実感しました
みんなちゃんと先生の話は静かに聞いてたしね、
その辺は日本の学生よりしっかりしてるらしいです
とにかく皆エキサイトしてましたぜ!!

で、退場。
ガウンはレンタルなので、ガウンと引き換えで卒業証書(diploma)をもらいました
帽子は貰えるので持って帰りましたー別に使い道ないけどね…
全部終わったのが5時前で、半日使ってやっと卒業式が終わったころには

サワラビのHPはもうゼロよ!!

ふらふらしながら母とホテルに戻るサワラビさん(23)
しかしたまたま入ったレストランが予想以上においしい料理を出してくれたので
終わりよければ全て良し!!
ひもじい食事とおさらばできた&もう何もかも終わりという喜びで上機嫌でホテルに戻って風呂に入って就寝。

「さーて、顔洗うかー…ん?し…しまった!こいつぁUV!!(ビ●レ)」などと

洗顔料と日焼け止めを間違えかけたりしてましたが、特に問題はなかったです


5月5日は朝から郵便局と銀行へ。
口座の解約と届いてない郵便物の催促に行きましたー
が、郵便物だけはどうにもならず、結局「住所が変更になるので今までの住所に届くものは今書いた住所に送り返してください」と伝えるだけで精一杯でした
カウンターのアンちゃん面倒くさがって「ちょっと見てきます」の一言も言いやしねえ…
これがアメリカンクオリティ。
日本にサービスに慣れた人にはかなりイラッと来るアメリカンクオリティですよ
でも口座が解約できたから良し。
一緒についてきたおかんは普通のツアーではできない体験ができたと喜んでましたが、うちはその間郵便局のアンちゃんに呪いをかけておりました
ちょっと走って確かめてきてくれたっていいじゃないのよ!!

で、昼からは友達と彼女のお母上とサワラビとうちのおかんの4人でバラ園へ。
でもバラ咲いてなかった!!

アイタター!!まだ開花じゃないのか!

景色綺麗だし緑も悪くないからまあ良いやー、ということでお土産だけ買ってちょこちょこっと見て、そこも終了
ガーデニング好きのうちの母はそれでも
「手入れのやり方とかが見れたから嬉しかった」とのこと。
なら成功だよねツアー!
でも流石に病み上がりで疲れたみたいだったので、友達には早めに帰ると伝え、ホテルに戻りました
ぶっちゃけうちも疲れてたしな、朝から活動しっぱなしで!
翌日帰るから早く寝ないといけないしね!

で、翌日朝8時起き、支度をして空港へ。
スーツケース(大)2つ、トランク(中)1つ、大袋1つ、手荷物3つを2人で分け、クソ重いぜ!!とぼやきつつチェックイン。
14:25発のポートランド発成田行きに乗り、7日の夜7時に到着。

試験終了が5月1日、2日に休憩を挟みながら荷物を纏め、3日に荷物を纏め終えて重いスーツケースをホテルに運び、4日に半日卒業式、5日に市内観光&口座解約、6日の朝に空港に出発というかなりハードなコースでしたがどうにかなりました

で、これから荷物ほどいて纏めなおすわけですよ
次は東京に引っ越すからーー!!
実家に2週間ほどしか居られませんが、まあ実家から東京までドアtoドアで4時間くらいなので、アメリカより10倍マシ、いや千倍マシ
なのでがんばりたいと思います
6月から仕事始めですので、更新はマイペースがちですが

日本でも元気にいきますZE☆

ほんと長かった2年間…

page top
ひゃっはー!!!
期末終わった!!
買い物もちょっと行った!!
あと15分位したら部屋出て空港に向かいまっす!!

ににに日本じゃああああああ!!!!

やりたいことがもそもそ出てきてたまんねえです
楽しみ!!
page top
近況報告
夏期講習も終わり、夏休みも満喫し、アメリカに再び戻っています。
ぜんぜん日記書いてませんでした。
イやあの、めんどくさかったとかじゃなくてねモゴモゴ。

本当は学校が始まったらまた書こうかなと思っていたんですが、実はアメリカに戻ってきた矢先、実家の母に病気が見つかってしまいました。
授業が始まってすぐのことだったので帰ることもできず、母の病気のはっきりとした状態が良くわからない、家の状態もしっかり把握しきれていないということで、気分も滅入ってしまい、軽いうつ状態になっておりました。

勉強が手につかず、何をしても気が散ってしまう状態が2週間ほど続き、
最近漸く状況に慣れてきて、徐々に勉強にも手を出し始めております。

こちらの教授たちには家の状況を説明してあるので、少々宿題が遅れるかもしれないということも理解してくれています。
ですので、今はちょっとそれに甘えて、自分ができるペースでできることだけやっていこうと思います。

そういうわけで、とりあえず今日は先延ばしにしていた宿題を片付けようと思います。

以上、近況報告でした。
page top
寒いよ!
もう10月も終わりですね。
気がついたら11月ですよ。
こんな調子でいくと、いつの間にかオバサンってことになり兼ねないので、日々に変化を求めたいところであります。
…特にすること無いけどね、アメリカでは!
娯楽の少ない生活だよ…。

そういえば英語のライティングが採点されて返ってきました。
頑張ったので、何と95点!
いやったああああ!
ガッツポーズですよ!

あとオーランド・ブルーム似のイケメンの名前が判明しました!
ポールさんだそうです!
好い名前だね!!ビ●トルズのメンバーの一人と同じ名前だね!
っていうかうちの先輩のIさんの友人だったよ!!
すっげ笑顔が可愛いよ!!
性格もファンキーだったよ!
ホンマ 萌 え る(黙れ)

でもそれよりも何よりも、もっとHOTなことがある。



そ れ は



注:オタクにしかわからない話題です。そうでない方は気分を害される可能性があるので、読まれる方は任意で。
つづきを表示
page top
バトンが。
風知草からバトンが回ってました。
遅れてごめんね;;
は、初めてなんでがんばって答えます…!

『名前とその由来は?』

サワラビです。
霧華と名乗るときの方が多いんですが、ブログの登録したときに既に使われてたんで、適当に山菜の名前を入れたらこうなりました。
田舎育ちなんで結構気に入っちゃったよ。

『バトンを回してくれた人の印象は?』

小柄でほんわり、しかし実は結構鋭い我が幼馴染。

『性別、種族は?』

染色体はXXです。
種族は…オタ属・マッチョ萌科・留学生のブリリアント族です。
ウソです。
大和民族です。

『使っている携帯電話は?』

こないだ解約しました。
なんだったかなぁ…あんまりケータイには興味が…。

『普段着はどんな感じ?』

カジュアル。
大抵パンツです。

『年はおいくつ?』

1000飛んで912歳だよ。
ウソだよ。
21だよ。
リアルに。

『自分を変態or変人だと思いますか?』

ええ勿論。筋肉萌はいつだって変人扱いだもの!!(ヤケ)

『食べたら死にます三種の神器は?』

アスパラガス・レバー・まずいもの。
だって嫌いなものあんまり無いんだもんよー!

『住み所にしているのは何処ですか?』

萌の里です。
…すいません、ウソです。
今は日本国外です。

『法を犯したことは?(御用にならずとも)』

ちっちゃい頃にビー玉を一個かっぱらいました…ごめんね駄菓子屋のおっちゃん;

『これを打っている現在は眠いですか?』

特に眠くないです。

『夜型?昼型?』

どっちかというと昼型。
夜は眠くなるのが早いです。

『ドラマ、アニメどちら派?』

アニオタなんだからアニメ派に決まっとろうが!!!!

『化粧するorしない』

します。
出かけないときでも、ファンデと眉毛くらいはやります。

『ボーリングは得意?』

3回連続ガーターは下手な方ですか?
そうですか、下手ですか。

『唄は音痴?』

人に褒められることがあるので、音は取れてるようです。
安心。

『機械は得意な方?』

ダメです。
適当にやったら動きますけど。

『電話・メールどちら派?』

テレパシー派です。
ウソです。
どっちも同じくらいです。

『好きな動物は?』

猫です。猫アレルギーだけど好きです。
あと中型犬。癒されるなぁ…。

『貴方の性格は?』

普段はのんびりしてるけど、やるときゃちゃんとやります。
あと、大体上見て歩くタイプです。
え、下?見たら鬱になるよー。

『このバトンを7人に回して下さい』

7人も回せないです。
ネットではロンリーガールですから。
とりあえずあさづきさん…。
© ワラビ雑記(旧留学記). all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
