雑貨やアロマテラピー、グルメ情報やその他趣味についてUPしていきます。
page top
page top
口調バトンて
は、初めてなんですががんばるぜ!
…るぜ!

口調バトン

指定【ラオウ】


□0:絶対掟は守る事


□1:回された人は回してくれた人の指定したキャラ口調で日記を書くこと


□2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない


□3:回されたら何度でもやる


□4:アンカーを突っ走る事は禁止されている


□5:口調が分からなくてもイメージ。一人称もそのキャラのものにする事


□6:これ以外のバトンを貰ったら、回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする


□7:最後に回す人を絶対4人指定すること

****

他人の口調など言われて完璧に真似ることなどできまい。
話し方にも個性があろう。
だが、藤ノ宮がこの俺を選んだのならばそれも天命よ。

しかしながら、本日はさして特筆することはなかった。
強いて言えば俺が身を置いている寮の部屋の火災点検にと、学生の管理人のような輩が尋ねてきおったわ。
安全のため、と言われては拒むわけにも行かぬので招き入れたが、後に電子手紙を見直せば、数時間ほど前にそやつから焼き菓子と飴玉のどちらが良いかと尋ねる文章が届いておった。
俺からの返事が来ぬもので捨て置かれたかと思うただろうが、最早済んだ事だ。
今更嘆いても仕方あるまい。

ようやっと巡ってきた金曜で、さしものこの俺も少々気を抜いておるが、油断は禁物だ。
神学の教師が調べものを必要とする書き物を課しよったおかげで、この週末は図書館に行かねばならぬ。
先期より世話になっておる教師ゆえあからさまに渋い顔はできぬが、相変わらずの読み物の量といい、この俺も流石に辟易としているところだ。
美術史と哲学の書き物も片付けねばならぬ。
面倒なことこの上ないが、勉学の為の渡米であるからして、溜息など吐いてはおれぬか。

季節も移り変わり始めた。
米国は既に秋の半ばに入ろうとしている頃だ。
このオレゴンと言う州の気候は日本で言う北海道と似通っておるゆえ、先週ごろから気温も下がり始め、今や半袖で外など歩けぬほどだ。
時折気合を入れておるのか寒さを感じぬのか、半袖に短い下履きで歩く米国人を見かけるゆえ、この俺も見習わねばなるまいと言いたいところだ。
しかしそれをやればこの拳王とて震えずにはいられまい。
吐息が白く濁って見えるほどの気温だ。
何事も身体が資本ゆえ、無謀はできぬ。

それでは、これにて本日の記録を終えることとする。

次にこのバトンとやらに応答するのはこやつらよ。

1 たま(五右衛門)
2 コタヲ(ケビンマスク)
3 あさづき(渡良瀬準)
4 ワラ(アスラン・ザラ)

うぬら心してかかるがよい。
page top
3時間以上の昼寝、辞めることにしました。
踏んだァァァァ!!!

地雷バトンを!
てなワケでハイそこのアナタ、これ地雷ですから頑張りましょうね。

★ルール★

見たらやる。

タイトルを「○○、辞めることにしました」系に設定する。

地雷バトンです。

▼見たらスグやるバトン←コレ重要!

※見た人は、必ずやること。今すぐやること。




●好きなタイプを外見で答えよう!

野性的な筋肉質兄貴。
でもあくまで"タイプ。"


●年上が好き?

オフコース!!


●財布はどんなのを使ってますか?

ダヤンの皮財布。
もう10年くらいの付き合いちゃうかな。


●携帯電話はどんなのを使ってますか?

ありませんが


●携帯ストラップは?

ございませんが


●手帳持ってますか?

持ってます。
月齢、5カ国の祝日、五カ国の挨拶と基本単語が載ってる妙にバラエティに富んだものを。


●バッグはどんなのを使ってますか?

通学 KansaiBisのおっきいやつ。渋い。

普段 高○屋で買った千鳥格子の茶色のバッグ。


●[バッグ]の主な中身は??

財布 ハンカチ&ティッシュ 手帳 寮の部屋の鍵 大学のID
教科書 ノート 薬 飴 愛と勇気


●今はいてるパンツの色は?

世紀末色だ!!(何色だ)


●星に何を願う?

どこでもドアの発明。
あと帰国を


●もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?

みかん色。みかん星人アワー(黙れ)


●好きなスポーツは?

バドミントン。ミントーン(何)


 
●好きな曜日

金曜日。授業の後はもう何もしません。


●最後に見た映画は?

大奥!
…あっ、じゃない間違えた、北斗の拳・ラオウ伝殉愛の章だった!!

●怒ってる時どうする?

目つきが悪くなって口調が冷たくなる。
あと正論で相手を叩き伏せる。


●夏か冬どっち?

夏ですな!遊べるし!


●最近泣いたのはいつ?なぜ?

ついこの間、電話をしてましたらぽろっと。


●ベットの下に何がある?

床が…。


●昨夜何した?

勉強してパソコンして寝たです。
娯楽の欠片もないです。
 

●好きな車は?

車わからへん…!!
なんやろ、デミオ?(聞くな)


●好きな花は?

金木犀 椿 さざんか 桜 萩 桃 あやめ 梅 百合 スミレ 吾亦紅 オダマキ 薔薇 嫁菜(以下略)
…つうか花はみんな好き。挙げるとキリが無い。
どうでもいいけど、桜も桃も梅もバラ科なんだって!
トリビアだネ!(うざっ)

以下私信。

つづきを表示
page top
バトン再。
またバトン貰ってきました。
つーか踏みました。

今日はこっちの日本人の知り合いと韓国料理食べに行くのだ!
おいしいらしいよ!
ストレス発散だよ!
つづきを表示
page top
あわあわ
いっぱい見ちゃったよぅ;
はりきっていきます。

「一番好きなバトン」
 
☆複数回答不可!!あなたの1番好きな…〇〇☆
 
★動物は? >>ねこ
★お菓子は? >>和菓子vさっぱり甘ーいのがいいね!
★料理は? >>いっぱいありすぎてわからん;豚キムチチャーハン!
★缶ジュースは? >>リプトンのピーチティーw
★インスタント食品 >>シーフードカップヌードル!
★寿司ネタは? >>いくらー
★パンは? >>あんぱん!
★ドンブリは? >>海鮮丼
★お酒は? >>杏露酒。甘いよ!
★TV番組は? >>仰天ニュースとか
★洋楽は >>ヴァネッサ・カールトン
★芸能人は? >>ダウンタウンのまっちゃん
★歴史上の人物は? >>土方ァァァ!土方歳三様ァ!
★作家は? >>京極夏彦
★言葉は? >>こつこつやる
★雑誌は? >>Soup
★マンガは? >>んー…北斗の拳
★映画は? >>アメリ
★お店は? >>宮脇書店…
★洋服は? >>ジーンズ
★靴は? >>パンプス
★香水は? >>ゴースト・シアーサマー
★アウトドアスポーツ >>バドミントン(すぐ負ける)
★インドアスポーツ >>パソコンのマウスで腕を動かしてます
★装飾品・貴金属品は? >>ベルト
★季節は? >>春wお花いっぱいv
★落ち着く場所は? >>自分の部屋
★旅行先は? >>長崎!!
★インターネットサイトは? >>YouTube…
★必ず名指しで1~5人に回してください

じゃあフジ、風知、つばさちゃん、K谷、飛鳥しゃん。
見ててくれたらねー!



追記は余裕がない人は見ないほうがいいです。
つづきを表示
page top
見たらすぐやるバトーン
浅月くんのブログからー。
《見たらすぐやるバトン》
 
見た人は全員やること!絶対! ・・だって
 
 
・今、どこに居る?
寮の部屋。
  
・今、一番近くに誰がいる?
さっきまでルームメイトがいてました
  
・今、どんな服装?
カットソーにジーンズ。
  
・今、何食べたい?
日本食
  
・今、何飲みたい?
ウーロン茶
 
・今、真後ろには何がある?
ルームメイトの机
 
・今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?
昨日買ったポット。これで味噌汁が作れる!
 
・今、誰に会いたい?
日本に残してきた彼氏
  
・その人に今伝えたいことは?
世界で一番大好きだから、めっちゃがんばって早く帰るよ!
  
・今一番歌いたい曲は?
YouはShock!!
  
・今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?
やべえ宿題多すぎる…
  
・今の体調は?
悪くはないです

・今どんな気持ち?
お昼から勉強しなきゃ…んー!ファイトいっぱーつ!!

© ワラビ雑記(旧留学記). all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
