雑貨やアロマテラピー、グルメ情報やその他趣味についてUPしていきます。
page top
page top
インテリア話
スクールの先生の話で、イタリアの雑貨がどうしてあんなにオシャレなのか、ってのがあった。
イタリアは雑貨だけじゃなくって部屋のすごくオシャレで、イタリアに行った知り合いの話では、誰一人

「今日遊びに行っていい?」

って聞かれて、

「無理~片付いてないから!」

っていう人は居なかったそうな。
なぜかと言うと、イタリアの人は小さい頃から、

「欲しい!」

とおねだりすると、

“それは本当に自分の部屋に合うの?”

“それを買ってあなたの部屋に置いてみて、しっくりくるの?”

って言われるんだと。
そしたら、

自分はただ勢いで欲しくなったのか?

それとも本当に自分の心地いい空間を造るために欲しいものなのか、判断できるようになるんだって。

センスを磨くってそういうことなんやねぇ…
衝動買いしたくなるボーナス時期こそ気をつけんとなー
page top
ドラゴンボールが
ドラゴンボールが実写映画化だそうですね。



・・・




だ、大 災 害 だ … !!!


やめたほうがいいよ、やめたほうがいいって!!
絶対こけるから!!
失敗するからぁぁぁ!!

さっきこっちの映画サイトで確認したら悟空とヤムチャが既に違う人みたいになってるし、あと

クリリンいねぇし

もうほんと、原作レイプもいいトコだよ
なんでハリウッドって北斗の拳とかストリートファイターとかの暗黒歴史を無視するんだろう

鳥山先生止めてお願いィィィ

絶対マズイことになるからぁぁぁ!
page top
すごく…寒いです
今更ですが実は今年の八月下旬に就職が決まっていました。(報告遅!)

環境用の空気清浄機を輸入販売してる会社で、英文レポートが読める人材を採っていたのでここぞとばかりにスライディングでセーフ。
就職活動が夏だけで終わってしまった。
運のいいやつよ。
その就職先、なんと東京!!
(なんと、って入れたら南斗って出たうちのパソコンは北斗オタの末期症状)
そそそ卒業したらアキバとか行き放題だなうへへへへこいつぁ楽しみだぜぇぇ!!

どうでもいいけど神学(聖書研究)の課題で資料読んでたらユダユダユダユダ出てきよる。
おかげさまで頭の中で

「おまえたち おれは美しいか?」

エンドレスリピート。




すごく…フンドシです




ところで美術史の課題のテーマをギリシャ建築に決めたら、今度は聖闘士☆矢にはまりそうで大変大変
日本でもアメリカでもオタクは所詮オタクだって話
サワラビは双子が一番好きですハァハァ(誰も聞いてない

燃え盛るオタ熱を抑えるため、あえてエレクテイオン神殿に変えました

このチキンが!!


いつかギリシャに旅行行きたいなぁ、っていうかアテネのアクロポリス行きたいです
いっそヨーロッパ回りたい!
イタリアのゴシックとかバロックとかフランスのロココとかも見たいし、一生に一度はルーブル美術館に…!

そんだけ溜まるかどうかわかりませんがね!


続きは妄想電車バトン。拾いました。
イタイ妄想で埋め尽くされていますので苦手な方は読まないで下され。
つづきを表示
page top
デッドエンド・シンフォニー(仮)
パンをに塗るジャムを取ろうとして冷蔵庫から間違えてメンマのビンを取り出し、なんでやねん!と一人ボケツッコミを繰り広げたサワラビです。
いや、メンマ挟んでもオモロイとは思うがな。
朝からはキツイかな。

さて、インターネットラジオの話が前述にあるとおり、聞いてるといくつか気に入った曲も出てきます。
が、今回は気に入った曲ではなく、気になる曲を紹介します。

どういうレベルで気になるかって、靴擦れでかかとの上に貼ったバンソーコーが靴下の中で剥がれて微妙にズレてるのに直せないくらいの気になり度だぜ!!(だぜって)
MVも面白いです、これ。

GYM CLASS HEROES: Cupid's Chokehold / Breakfast in America



聞いた後でジーパンの中でパンツが変な具合に食い込んでいるのに満員電車の中なので身動きとれずに直せないくらい気になるじゃないか!!という苦情はやめてください。
わかってやってるんで。

ここからオタネタ↓
つづきを表示
page top
オタクは辛いよ

おまえの次のセリフは
『キモいんだよてめー』という!


…いや、まあわかってんだけどさ。
何が言いたいってこれ、


幽遊白書再燃に続いて北斗の拳再だよこのヤロウどうしてくれんだ勉強できないじゃないかハァハァ

家から持ってきた数冊の本では補完しきれない、この心のスキマをどうしようママン
ちくしょーなんでこっちの紀●国屋にはなんでバンチコミックスとスペリオールが無いんだ!!?
北斗の外伝が読めないじゃないかぁぁッッ!!!


いけません
5ヶ月もマンガ無しではオタは生き延びられないことが判明しました

あ、いやもう常識かこれ!!
つーかそれなら海外なんか行くんじゃねえって話よね!!

自分としてはですねデカルトの"我思う、故に我あり"はオタには通用しないと思いま酢

きっと本当は
"我萌える、故に我あり"
なんだよコレが世界基準なんだよ考え直せこのおフランス野郎(超失礼)


自分は人生を考え直したほうがいいと思った木曜日の昼下がり

どうでもいいけどバニラヨーグルトめっちゃおいしいなぁもにょもにょ
© ワラビ雑記(旧留学記). all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
