雑貨やアロマテラピー、グルメ情報やその他趣味についてUPしていきます。
page top
page top
2回分
先々週と先週のスクールでやったディスプレイ。
先々週はファブリックワーク(布の扱い方)、今週はピンワーク(ピンを使用)。
題材は先々週がサングラスで、今週は子供服でした。

P1000445_convert_20110620221133.jpg

↑の自分のテーマはマイアミ・ビーチのセレブのお部屋。
明らかにCSI・マイアミの影響ww
ホレイショに逮捕されてええええ!!!

P1000753_convert_20110620221244.jpg

↑のテーマはイギリスの上流家庭のおぼっちゃま。
今気付いたけど紅茶缶でもおけば良かったΣ(・ロ・)!

来週はグループワークだそうで、早くも楽しみですv
ちなみに使った雑貨は全部教室にあるものオンリーなんだぜ!
いっぱいあるんだぜ!!
宝探しみたいで面白いんだぜー!!
page top
ルームスプレー
今日の授業ではアロマでルームスプレーを作りましたー!

自分で好きな香りの精油を選んで自作&ラッピング
こうなったww



ラベルも自作する事になってたんやけど、なんか失敗したww

ちなみにレシピはこんなかんじ↓

無水エタノール 10ml
精製水 40ml
イランイラン 1滴
サンダルウッド 1滴
ラベンダー 2滴
レモン3滴

レモンとラベンダーで大分甘さを抑えたはずが、まだイランイランが強い
でも悪くない香りになりましたー

今度は別の香りも作ってみよ
page top
ハイドロカルチャー!
こないだの授業では観葉植物をポットに入れましたー
3種類の砂利や水耕栽培用の茶色い焼石を入れて器にIN。
一番底には浄化用の石も入れます。




HI3C0222.jpg


こうなった。

石の比率間違えたwww
つーか石入れんの難しいわああああ
練習するべさ…!!!
page top
雑貨ディスプレイ
こないだのスクールでやった食空間ディスプレイ



純和風に飾ってみた!

全部教室にあるもの使っていいってことなので、好きな食器とか置物とか造花選んで各自ディスプレイ。
切子ガラス風の徳利とグラス&真ん中の白い皿(これ見えないけど流水柄!)が気に入ったのでそれに合わせてやったらこうなったっていう…

まわりのみんな洋風とか北欧風とか、なんかカワイイのばっかだったからちょい浮いたww
でも楽しかったからよし!!!
© ワラビ雑記(旧留学記). all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
