雑貨やアロマテラピー、グルメ情報やその他趣味についてUPしていきます。
page top
page top
テストでした
一週間近くも更新止まってました。
いやはや、ちょいとテスト類が重なって忙しかったのです。
すぐにまた波が来るんだけどね。

こちらでは、小テストをQuiz、小テストよりちょっと難しいのをExam、中間テストをMid Term Exam、期末テストをFinal Examと言いまして、一般的に日本で言うテストと認識されるのは後者の二つです。
QuizにもPop Quiz(抜き打ち小テスト)と普通のQuiz(小テスト)があります。
で、この間はExamとQuizがありました。

まず数学のExam。
何と生理一日目にして、計算機を忘れ全力疾走して取りに行った直後、試験開始と同時に腹部に激痛。
走ったのがいけなかったらしく、死ぬ!と冷や汗かきながらぎりぎりこなしました。
結果72点。
しょうがないわな、腹押さえながら早く終わらせたいがために焦って変な答え書いてましたし。
落第点ではないので良し。

続くQuizは社会学。
80点。
こんなもんでしょう。
良くも悪くもないし、妥協点です。

で、環境科学のExamがつい一昨日ありました。
しかしここでハプニング。
Examの前日、教授が「3×5インチのカードを持ってくるように」
と言っていたのですが、いかんせん何に使うのやらさっぱり。
まあいいや、持ってきゃいいのねと当日持って行き、目を疑いました。

なんと皆、重要な部分をその紙に書いてきてる!
どういうことだ、と焦って隣の子に尋ねたところ、彼女いわく

「このカードの裏表一枚分なら、試験に出そうなところとか全部書いてきて、それ見ながらテストやってもいいんだよ」

うち「え、そうなの?知らなかったー。しょうがない、暗記してるやつでがんばるよ~」

……おまえら全員そこへ直れコラァ!!!(心の叫び)

あれか!?
がんばってノート整理して5時間以上を暗記に費やした我が努力を無にしようと、そういう魂胆か!!?
間違って白紙のカード持ってきちゃったじゃねーかええい笑えばいいわこの阿呆を!!
そんで自分何!?
うちが必死に頭の引き出し散々開けて問題解いてるのにはい、もうお終いですってかそこのアメリカ男子よ!
ちょっとそこに直れ!!
「スミィマセン」とか一言言ってみさらせ!アメリカ訛りで!
いいかお前の名前はこれから「プープクリン」だ!!
否定しても構わないがこっちは心の中でそう呼び続けてやるから覚悟しなさい!(心の中かよ)
指差して笑ってやるんだからぁー!!

テスト2分前にあがいてもどうしようもないので可能な限り覚えていることを詳細に回答し、
・二酸化炭素の循環
・リンの循環
・水素の循環
の図を書けと言う問題にも美麗なイラストで対応してやったさ!!
めっちゃネズミ可愛く描いたわ!狐も!(草食動物と肉食動物の例です)
オタだからな!!オタだから(リピート)
ハハハハハ!!
…ハァ。

もう、ホントもう…教授、これで勘弁してください…。
っていうか、カードの目的を可及的速やかにお知らせ願いたかったですぜ…。

そんな感じで、自分の間抜けさに打ちひしがれつつ何とかExamを終えました…。
後二つ、Fall Break(秋休み。10日ほどしかない)の前にあるんだよなぁ。
さらに今回また三つほどキツイのが出たので、再びしばらく更新無理かもです。

いやーん。
今日はこっちで会った、アメリカで育った日本人の子と回転寿司食べるからいいもん。
いいんだもん。
そんで夜から死ぬほどがんばるんだもん。
がんばるんだもん。

えーいっ、早く秋休みになぁーれ☆(きもっ)

さあ、明日はリスを追いかけまくるゾーv
ちなみにリスに噛まれたら伝染病だそうで。
可愛い顔してやるわねリス!
つづきを表示
© ワラビ雑記(旧留学記). all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
