雑貨やアロマテラピー、グルメ情報やその他趣味についてUPしていきます。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
お買い物珍事
金曜日の授業の後で、Mちゃんと卒業式に着られそうな可愛いめの服を探しに買い物に行きましたんだぜ!
で、準備してバス停で待っておりましたらば


…バスがこねえ。


おいおいちょっとおかしいだろ何で来ないんだよ
買い物だからっつって久しぶりに化粧してヒール履いてんだよ寒いんだよ足が!!!
あと風もすごくて、せっかくセットした髪がスーパーサイヤ人並みにバッサバサになって

サワラビ「死ぬ!!もうあかん!!ここのバスの運転手は一体何をしとるんだ!!」
Mちゃん「足の感覚がなくなってきた…」

気分は既に凍傷くらいになったところで、ようやくバスが30分も予定時間越えてきやがりました。

で、ようやくバスに乗った頃には予定が既に30分遅れ。
アタイの…アタイの時間をどうしてくれる…!!!
まじ訴えたいわチキショウ、と二人でぶつくさ言いながらバスに乗っていると、Mちゃんがふと前方を見つめて固まっている。

どうしたのかとおもえば、彼女は前方を見つめたまま

Mちゃん「あのさ、サワラビ」
サワラビ「うん?なに?」
Mちゃん「前に座ってる人…なんか間違ってない?

そういわれて彼女の視線の先を見ると

お団子頭にボールペンを差した女性が。

サワラビ「…うむ、確かにあれは間違ってるよ

お洒落というか、お洒落の定義そのものが私たちとは別次元だ。
とは思うも、アメリカ人には結構頭にペン刺さってるやつがいる。
ペン=物書くのに使えるかんざしくらいの認識。
もっとびっくりしたのはアフロにボールペン刺してるヤツや、アフロにコーム(細長いやつ)が刺さってる人が違和感なく素で歩いてるとこだよ
どこに何刺してんだよ!!
ポケットに入れりゃいいだろ!
何を思って頭に差すのかがわからんわ!!
真似できない革新性を持ち合わせているよねアメリカ人って、と微妙な顔でコメントするMちゃん。
ああ、そうだな、確かにそのとおりだ。
しかし思うんだがな、

サワラビ「…あのさ、気になるんやけどさ」
Mちゃん「ん?」
サワラビ「もしだよ?もしあのボールペンについて聞くとしてだよ?

すいません、頭にボールペンが刺さってらっしゃいません?

と聞くべきか

すいません、そのボールペンは意図的に刺してらっしゃるんですか?

と聞くべきか、どっちだと思う?
Mちゃん「いや聞かないから!!!つーか聞けんわ!!」
サワラビ「いやでもさ、On purpose(意図的に)なのかAccidently(偶然に)なのか気になるだろ!?気になるようちは!!ものすごく!!
Mちゃん「だからってそんな真顔で聞けるかー!!!

まあそんな遣り取りしてたら乗換えで市電一本逃してね、
あまりのバカらしさに遠い目をしたりしてました

おまけに結局服買えなかったんだよ。
どれもいまいちで。
アメリカの服ってなんかこう、

「あっ、可愛…んー、なんかちょっと違う…」

ってかんじで、どうもパンチの効いたものがないというか、最後の一押しに欠けるというか。
日本人の感性には合わないです、はっきり言って。
いらんところでいらん小細工がしてあったり、いるところで小細工がされてなかったりしてもどかしいです。
そんなわけで、今回の買い物はアメリカ人のボールペンに対する認識に挑戦するだけで終わりました
ほんとになんでボールペン…
スポンサーサイト
© ワラビ雑記(旧留学記). all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。