雑貨やアロマテラピー、グルメ情報やその他趣味についてUPしていきます。
page top
スポンサーサイト
page top
ひさしぶりに!
日記付けてみた!!

えー、2月の中盤から正直死んでいたのでブログ更新もままならず、挙句の果てに一週間ちょいの春休み(スプリングブレイク)すら更新する気になれずうだうだしていました、サワラビです。

今期は正直、大変です。
中間ですら、否、まだ中間だったというのに、二つものリサーチペーパー(という鬼のように時間を食う課題)が出てました。
科学の火山レポートとかね。
環境地質学は親切で、自宅でやれるテスト(take home exam)というタイプの試験だったのでテスト勉強の時間はそれほど割かずに済みましたが、美術傑作の授業は地獄だった…。

よりによってバレンタインデーにプレゼンテーションまでやりました。
ロココ調代表作品・ブランコについてでした。
何が悲しくてバレンタインに…。
しかもこの授業のテスト、授業でやった美術作品の作者・年代・場所・題名を、全部覚えて来い、と。

ナメとんのか、と。(逆ギレ)

結局3分の2カバーして、3分の1カバーしきれず。
…やばいなぁ。
怖いなあ、結果。

そんな嫌な思い出は忘れて、たった10日の春休みを満喫しました!!
うちの大学、祝日も容赦なく授業やるので、そのかわりに真ん中にどばっと休みをくれるのです。

しかも今回はルームメイトが旅行に行ってて休み中一人暮らし気分!!

あんなに気楽なことはこっちに来てから一度も無かったよ…!!
朝から気を遣って音を立てないように起きたりしなくてもいいわけですよ!
ぎっしぎしベッド揺らそうが誰も文句言わない!
最高!

で、休み中やったことはこちら

・海外から来てる留学生の子達と飲茶しに(dim sumといいます)。
中華料理最高!
食べまくって一人10ドル、美味しい上にこれなら安いもの。
帰りにタピオカジュースの美味しい店を紹介され、見事ハマる。
(タピオカジュース、こちらではBubble tea/バブルティーと言います)

・日本人留学生の女の子メンバーのみで韓国料理食べに。
色んなぶっちゃけを聞かされてしまった!!なかなかの収穫。

・一番仲のいいMちゃんとショッピングモールで買い物。
マリン系のゆったりワンピースと薄地のパーカー購入。
切れてた腕時計の電池も交換。
中華料理のファーストフード店でタピオカジュースを。(またか)

・同じ専門からの留学生で飲む。
これはあんまり楽しくなかった…

・キャンパス内の桜が咲き始めたので一人で浮かれて写真を撮りまくる。
更に調子こいて、庭で絵を描いていた見知らぬオジサンに話しかける。(うざ)写真は下のやつです。

さくら3!


さくら1!


さくら2!


こんなもんかな!
で、最終日近くになって宿題の存在を思い出し、大慌てて終了させました!
春季終了まではあと1ヵ月半なので、何とかがんばろうと思います!!


……でも夏期講習あるからな…もう航空券も買ったのに、ああんめんどくさい!
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

格安航空券 国内往復
航空券(こうくうけん)とは、旅客機に搭乗する際に必要な乗車券の一種で、航空会社の運送約款に基づき乗客に対して発行される有価証券である。航空券には搭乗する者の氏名、搭乗する区間、便名、座席等級、適用する運賃金額、有効期間等が記載されている。  [続きを読む]
航空券RSS情報 2007/03/21/Wed 20:41
ロココについて
ロココロココ(Rococo)とは、美術史で使われた用語で、バロックに続く時代の美術様式を指す。18世紀、ルイ15世 (フランス王)|ルイ15世のフランス宮廷から始まり、ヨーロッパの他国にも伝えられ、流行した。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotati  [続きを読む]
クラッシックの世界 2007/04/01/Sun 16:47
© ワラビ雑記(旧留学記). all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
